170301概況

新田ゼラチンで昨日ミスった思いは抱きつつ、
トランプ演説も今日のところは無事通過
3月緩やかな上昇のまま配当取り→キャッシュ比率高められるのが願い

昨日月末なのにうっかり忘れてしまったが、
現在(‘17/3/1)のポートフォリオ、時価上位5傑は以下

銘柄コード 銘柄名 損益率
7859 (株)アルメディオ -14.9%
9468 カドカワ(株) -25.6%
3646 駅探 0.0%
8732 マネーパートナーズGP 3.7%
7860 エイベックス・グループHD 3.8%
▼トレード

新田ゼラチン 903買、昨日売ったのは結果として失敗。前場不成約定。
 さて明日はガッテンの反応次第だが、先週の謝罪→過大さは抑制された放送でどうだろう。内容自体は良かったが。

▼気になったこと

世界最大級の金ETF、イスラム法に「適合」:日本経済新聞
イスラム教では教義上、利子の受け取りなどが禁止だそうな。
 と朝のニュースでびっくりしたが、記事としては随分前。
トランプ大統領の議会演説要旨:日本経済新聞
⇒ネガティブもポジティブもサプライズ無しな印象だが、アメリカ市場の動きで解釈がされるんだろうな。。
共同発表:数値・順序・離散データを暗号化したまま統計解析する実用的秘密計算手法を開発
⇒そんなことが可能なのかと驚き