180412概況

▼トレード

サマンサタバサジャパン、392買。そろそろ頃合いかとナンピン買い。ただ値動きみるともっと下がるかも。

▼気になったこと

「仮想通貨交換業等に関する研究会」(第1回)議事次第
 参加レポート:第一回仮想通貨交換業等に関する研究会
 金融庁:仮想通貨交換業等に関する研究会 第一回 傍聴
 仮想通貨の投資家、日本人は350万人 億り人は268人 | ダイアログ ニュース
 ICOが諸悪の根源? 金融庁「仮想通貨研究会」の行方 ? MONEY PLUS
 ⇒傍聴した方で逆の印象を持っていたり。金融庁の議事録掲載はまだなので待ち遠しい。
  "億り人は268人"というのはミスリードな印象。
  平成30年3月時点の預かり資産なので、コインチェック後動かした人もいるであろうから。
  それにしても500万以上の口座が1%いかないのは金持ちはやっていないってことなのだろうか。。
マネックス、コインチェックを買収 共同記者会見全文1 - ログミー
 ⇒いい買収、、、かなとは思う
  ただ”マネックスショック”は皆忘れたのだろうか
「店頭FX業者の決済リスクへの対応に関する有識者検討会」(第4回)の開催について
 議論は迷走ぎみ? 第3回「FX有識者検討会」の憂鬱 ? MONEY PLUS
 ⇒どう結論づいていくのだろうか。。