170602概況

さらっと日経2万回復
テロが頻発していたり、不安定要素は引き続き強い気がするが、
世界的になんだか強気な雰囲気

アルメディオ、昨日の読み通りでナイストレードと自賛
が、S高張り付きじゃないと読んだなら、一旦全部売った方が良かったかもと
悶々と考えてしまったが、欲に飲み込まれてそれが一番ヤバイと我に返る

短期的な収益では全売り買い戻しだが、一方向に売り処分の方が考えシンプルで読み冴え、大波逃さない気も
ベストなトレードだったかは結論難しいが、先に気が付くようにはなりたい

▼トレード

アルメディオ、409売 1/3ほど利確
マネーパートナーズ、512買 買い増し、昨日も同値で指してて1円足らずに逃してたがようやく

▼気になったこと

日銀資産500兆円超す GDPとほぼ同規模に - 産経ニュース
⇒膨らみすぎじゃないっすかね、、、

トランプ氏、パリ協定離脱を正式表明「米国に不利益」:日本経済新聞
⇒むしろ米国内的には活気づいていた印象だったが…
 歴史的な協定だったのねと今回気がついた

継続企業の前提に関する事項の注記についてのお知らせ:田淵電機
⇒買う機会狙っていたので驚いた。売上落ち込み過ぎでやめたのだけど。
 改めて値落ちみながら検討しよ。