170502概況

5/1-2は閑散相場で日経下げたら買おう、と思っていたが外れ

決算好調で日欧は調子良さそう(米はよくわからない)な印象だけど、
北朝鮮きな臭いし欧州の政局色々あるので来週再来週に大きく下げる局面もあるのでは?と
追加資金入れたこともあるけど、キャッシュ水準は今年一番高い状態で準備出来てる

▼トレード

エイベックス・グループHD<7860>、1,635売
 決算下方修正と未払い残業代で今後も下げリスク高いと利確
 営業利益は上がってるんだけどな

▼気になったこと

ニューテック、世界初のNCQと三重化に対応したSATAミラーリングカード、Kite(NRC-KT623)シリーズを販売開始
⇒昨日朝おおっと思い、買い入れたが買えなかった、、、

仮想通貨 運用しやすく 10社超が参入、相場変動激しくリスクも:日本経済新聞
⇒これに反応してかマネパが上がってた。422で指してて423で反転、が最近あったので若干悔しい。
沖縄独自の「仮想通貨」構想 | 2017/4/17(月) 17:52 - Yahoo!ニュース
⇒ちょっと前だが目について面白いと思った記事
 沖縄は硬貨が不足しがち⇒Edyが普及したと聞いたことがあるので、
 日本で一番普及する土壌はある気がする