170310概況

週でまとめる良き週だった
利確してないし、来週は新興→東一じゃないか、、、という気もするが

▼トレード

なし

▼気になったこと

住友電気工業が台湾電力総合研究所にレドックスフロー電池を納入、再エネ発電の出力平滑化などの実験に利用
レドックスフロー電池で大相場期待したことあったな…と懐かしい

<実況中継>きょうの動意株 | 星光PMCが急騰、セルロースナノF樹脂ペレットの商業生産観測 | 会社四季報オンライン
セルロースナノファイバーほかにもくるか…と思うが、プレイヤーが結構いて誰狙うかが難しい
 ざっとみると中越パルプ工業独自性あって面白そうな気がしたが。。
 現在の収益性みると、本業右肩下がりで利益は発電事業で稼いでいるのが気になる
 この発電事業のボイラーはタクマ製で受注好調そう…までが今日調べたこと

韓国の朴大統領が失職、罷免妥当と憲法裁判断-60日以内に選挙 - Bloomberg
⇒今までひっぱっていて、韓国の政治経済は大丈夫なんだろうかと
 なおニュースで見てたら、罷免に反対する集会に沢山の人が映っていたのも気になった