170307概況

昨日上昇分の半分下がった印象で、まあこんな繰り返しかと

NISAで持ってる太陽化学が、増配で+10%超
ついこの間、優待廃止したので増配は予想範疇
ここはマイクロ波使う新工場の立ち上がりが順調なのかが気になる
同社としては稼働時期発表は無い気がするが、半年~1年くらい他からのニュースから遅れている印象
うまく立ち上がると、収益性upに期待もてるんだが

▼トレード

なし

▼気になったこと

ハーモニック・ドライブ・システムズ <6324> [JQ]約15億円を投じ、長野県穂高工場における波動歯車装置ハーモニックドライブの生産能力を引き上げる。(株探)
⇒近未来性感じてカッコいいなw 手は出しづらいが
マネーパートナーズグループ <8732> 2月営業収益は前年同月比26.3%減の4.1億円だった。(株探)
⇒ここは乱相場だと収益上がる印象。2月は平穏だったので、という感じか。
 口座数は右肩上がり。欅坂効果あるように思う。今年期待持ってるので、下がったら買い増し検討。